スポンサーサイト


はじめまして・・

好きな稲村ヶ崎DSC019721.jpg






今日、いつも私の人生の中にタイムリーにまるで計算されたかのようなタイミングで連絡をくれる彼女。。。きっと、ソウルメイトに違いないこの友人が、このブログのきっかけをつくってくれました。そしてその数時間後のこの記念第1号を今書いています。。。。

そういえば・・・・昨夜雑誌を整理していた時、ふと目に留まった素敵なご婦人。。。。63歳。写真からも伝わるすごいオーラ!ソウルメイトの友人はこのご婦人より10歳以上は若いが、その魅力は共通するものがあった。。。そして昨日は大好きな映画セレンディピティがテレビで放映されていた。。。。もう完全にスイッチが入っていた。。。一昨日、、寝る前には、ソウルメイトの言葉を思い出していた。。。叶えたいこと、夢、これらは一度宇宙に思いをはせたら、普段は忘れること、それを年がら年中思い続けなくていいのと。。。。先週日曜日の夕方の番組で南極の氷がが溶けてていく様が放映されていた。よくある温暖化や環境問題のたぐいの番組とは違った。。。地球の神秘さが伝わり、この病んできている地球を癒やしてあげたい!心からそう思った瞬間・・・・そういえばその友人はすでに地球の癒やしの旅をしていたっけ・・・・・
ブログも始めたら~、始めたいけど中々重い腰があがらない?作り方がわからない~・・・なーんて思っていたこの数週間・・・・今日たまたま近くに来ていて、用事を済ませて私の家に寄ってくれてチャチャチャとはいできあがり~と。。。。。これもきっとセレンディピティ・・・

セレンディピティ・・・・・何かを探している時に探しているものとは別の価値あるものを見つける能力、才能を指す言葉。何かを発見したという現象ではなく何かを発見する力をさす。。。
ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴みみ取る能力のことである。。。
             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレンディビティな人生

おそまきながら

はじめてserendipityセレンディビティの意味を知りましたぁ 遅れてる~~
 
シンクロニティの意味とはちと違う

偶然を見方につけて運を開いてくって意味なのね 

よく考えるとそんな人生だったような

引き寄せたのかな?と思っていたけど本当は

偶然が重なって思わぬ展開になって目指す方向が違ってきたり

だから思ってもみない出来事ってくるのかしらん?

人生におこる全ては意味がある

神様におまかせして感謝し今を楽しもう なのよね

おぉ~~ブログを書き込みながら瞑想できた気分~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日が偶然と思いきやすべてが意味があるのですよね~毎日が奇跡なのかも・・・・

こんばんは

はじめましてv-25
昨日moonさんとお邪魔させて頂きました月川銀河です。
楽しいひとときを本当にありがとうございましたv-238
素晴らしい出会いに感謝感謝でございます。
私もブログをポチポチ立ち上げていますv-221
なかなか難しいです~・・・・・v-255

波動の出会い

月川銀河さん。
 こちらこそ、優しいオーラに包まれたひとときでした。
ありがとうございました。波動が共鳴しあいました!また、お会い出来る日を楽しいみにしています~ブログ楽しみにしています。お知らせくださいね!

こんばんは

メグミングさんお元気ですか?
こちらのブログにリンクさせてもよろしいでしょうか?
メグミングさんの声の波動、最高ですね。
例えばクリスタルボウルのように、
癒されて浄化されます。
大きなギフトですねv-25

もちろん

月川さま

ありがとうございます。リンク張って頂いて。。。私もまだまだ思うように更新できませんが、ゆっくりやっていきます~月川さんの所にもお邪魔しました~すてき!!

ありがとうございました。

出会いって本当に不思議ですね。
今後ともよろしくお願い致しますv-25
プロフィール

メグミング

Author:メグミング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
