

楽園

続きを読む


マウイの初音さん

かれこれHAWAIに魅せられ17回程行っている私.小学2年生の時、家族で行ったオアフ島、マウイ島が一番最初だった。。。それから、家族、友達、結婚してからの家族と同行するメンバーは替わっていますが。。。なんと言っても忘れられない新婚旅行で行った時のマウイで。。。。

乗り継ぎをして時差ぼけもあり、その日の夕食はホテルのプールサイドのレストランで取っていた。
私たちのテーブルには、日本人の、そう55歳位のおばさまが担当だった。食事を運ぶかたわら、話をしていると、何気なく主人が、「明日は、レンタカー借りて、島をドライブする予定で。。」と話すないなや、「このホテルにはレンタカーの業者が入ってないから、隣のホテルまで行かなきゃ駄目よ!あなた達私が仕事終わるまで待ってて!」彼女は、初音さんと言う。。。初音のあまりの圧倒的な迫力に私たちは、素直に従った。。。。

時間になり待ち合わせのロビーに行くと、初音が自分の車に乗って現れた。「さぁ、乗って~!!」主人は助手席に私は後部座席に座った。はて、どこに行くのだろうすでに22:00だし・・・・「これから私の食事にちょっとつきあって~」ホテルから、さほど遠くないハリー寿司にというお店に入った。入るなり常連なのがすぐにわかった。すでにお腹が一杯の私達ではあるが、お薦めのカルフォルニアロールだけ頂いた。初音の腹ごしらえが終わりハリー寿司を後にした。

さて次は、、、、、と初音さん。。「若いんだからまだまだいけるでしょ!」と今度は、タコタイムの前で車を停めるめるやいなや、「もう、食べれません~」の声は届く間もなく、手には、タコスがしっかりと3つあった。「ここの美味しいのよ!!!」もう入らないかと思っていた胃袋だが、、、、、胃袋も初音の言うことを聞くのだった。確かに美味しかった~


さてこの辺で、ホテルに帰るのかなと。。。。。思いきや、こっちのスーパーは楽しいのよ!!!
今度は買い物だ。しかも夜中・・・
確かに雑貨一つとっても見るものすべてが可愛い・・・・私のかごは、すぐに一杯になっていった。初音さんは、食料調達していた。すべてローファットの製品を選んでいた。さっきは、しっかりチーズたっぷりのタコスを食べていたが・・・この辺りでちゃんと調整しているのですね。

買い物が終わり、ホテルに送ってもらったのが午前2時だった。意気投合した、とっても楽しいロコ気分の一夜だった。。。。


翌日、朝7時前、電話が鳴った。一体何事だろうか???主人が眠そうに電話を取りそして言った、、
「これから山に行くから、支度しておいて・・・・・だって。」えええええ~~~~~初音さん、元気~~!!!
初音曰く、「若いうちは、海でエキサイトするんだけど歳取ったら山なのよ!!」確かに、早朝の山は空気が澄んでいて気持ちがよかった。今なら、私も同じこと言えます~途中から運転は主人に代わり、朝のドライブを楽しんでいた。
昼間のマウイの景色は最高!!!海沿いを走っていると、行き会う車から、初音に声がかかる。しかも若いサーファーらしきイケメン達。。。初音さん有名人なんですね。と。。。「この年になるともう後がないとみんないたわってくれるのよ。。。」私達は、まだこの時点で名前が初音としか知らないのだ。。。。。

コンビに寄って朝ご飯食べましょうと、いいのがあるの、と。。。。。なんと、カップラーメンだった。「これをこうやって外で食べると気持ちいいのよ、さぁ、ほら、写真撮って撮って!」
今日は日本から来てる友達の誕生会があるから、その夕食会に来なさいと言われ、朝のドライブが終わった。


夜まではフリータイムになった私達はビーチでのんびり静かに、マウイタイムを過ごした。もうプライベートビーチだった。時間が止まっているような、海の音しか聞こえない、あの景色、空の色今でもしっかり目に焼き付いている。
夜になり、初音の友人との夕食も楽しいひとときだった。私達が2日後、オアフに移動するとわかると、「何であんな人の多い所に行くの。キャンセルして、ずっとマウイにいなさい」と言われた。。。後ろ髪を引かれつつもそこは、まだ若い私達はオアフはどうしても寄りたくて、さすがの初音さんの言うことでも譲らなかった。。。
翌日もまた、初音さんの案内で山の上のイタリアンや、お土産の安いスーパー等色々連れて行ってもらった。

最後の朝、ホテルの朝食を初音さんが、招待してくれた。そこで、色々なことがわかった。
まず・・・・・昨夜初音宅に泥棒が入ったこと。。。えええええ~~~~~今ここにいて大丈夫なんですか????
「この指輪をしていてよかったわよ~」平気平気、もう済んだからと平然。。。。。
そう、知り合った時から、目には入っていた5キャラット以上はある特大ダイヤなのだ。。。
だんだんわかってきた初音さんのこと。。。。。
アメリカ本土に家が5つあり、マウイにコンドミニアムが2つあり、アメリカ人のご主人が亡くなって、こちらに移り住んでいると。家も、もういらないから、処分し始めていると。。。。。昨日も1件1億円で売れたとか。。。。。私達にも安くコンドミニアムを1つ譲るからから、早く、マウイに帰って来なさいと。。。。。

やはりただ者ではなかった。
こうしてこの数日初音さんとの出会いで普段の旅行では味わえないロコ気分なマウイ滞在を過ごすことができた。


::::そして一番に驚いたのは、見かけ55歳と思っていた初音は実は、72歳だったこと::::


私達は数日間の感謝の気持ちを込めて初音にお花のブーケをおくった。初音はこの出会いの記念に主人にオーデコロン、私に初音のゴルフウエアをくれた。そして私達のことを、「あなた達はいい日本人だ」と言った。


このマウイの何とも言えない気持ちのよい空気がこのような年齢も体力も想像もつかない人を作るのか、はたまた、初音さんがこの島の波動をあげているのか・・・・・初音さんに会って私達夫婦は、大いに刺激を受けたのは言うまでもない。
まだデジカメのなかったあの時、方法がわかれば、このブログにも初音さんをお載せしたい。。。。



次回、初音に再会したのは、長男が2歳の時だった。。。。。この時もすごかった。。。。次回へ続く・・・・・





イルミネーション

この時期になると普段は殺伐としたコンクリートの造形物の街が夜になると表情を変えて・・・・・都内もあちこち

キラキラ、ピカピカ、とてもきれい

一昨日家族でイルミネーションツアーしてきました。。。。。。ミッドタウン、六本木ヒルズ、表参道・・・

今年のミッドタウンは宇宙がテーマでした

音楽も光にあわせて流れていて~人工的なものでもきれいなものには、癒やされるのですね~

我が家のワンコも見とれてました~


ついでに。。。満月でもありました。

続きを読む

はじめまして・・

好きな稲村ヶ崎DSC019721.jpg






続きを読む

プロフィール

メグミング

Author:メグミング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
